2014.02.17

2月といえば

Q 2月14日といえば?

A バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー。2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。(Wikipediaより)


・・・というわけで、ハッピーバレンタインでした目がハート
こんにちは最近あだ名が増えつつあるフタムラです!

今年のバレンタインは丁度祝日が火曜日にあったので、先輩のれーこさんこと居郷さんとチョコレート会社の策略に乗っかってチョコレート菓子を作ってみましたぴかぴか(新しい)

ご覧ください!どん

2014-02-12 17.11.41.jpg

P2125121.jpg

ひゅーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おいしそう!!いえおいしいんです!!

今年作ったのは「フォンダンショコラ」。
レンジで少し温めると中のガナッシュが溶けて、とろ~っと出てくるケーキですショートケーキ

ひゅーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P2125131.png

P2125141.png


みなさんおいしそうに食べてくださいました!
良かった~~~ダッシュ(走り出すさま)

冷めてても美味しいんですがやっぱり温かくなってとろっとチョコがでるのがおいしいんですよね猫顔
食べたことが無い方はぜひ一度作って食べてみてください!オススメですハートたち(複数ハート)


本当は作ってる最中色々とハプニングがあったのですが、そこは割愛しましょう・・・。
でも失敗してもおいしいんですよ!


れーこさん、わざわざ難しいケーキを選んだにもかかわらず投げ出さずにフタムラと作ってくださってありがとうございました・・・!
来年はもうちょっと簡単なクッキーにしましょうね!!


ちなみに男子のみなさまはホワイトデーに長洞宅で金太郎飴を作るそうです。
来月が楽しみですね~ムード
TAG =
たわごと
食べ物

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614