2011.03.26

ケーキ&ケーキ

3月は誕生日が二人います。なのでケーキのお祝いも2回。

一つ目は宗=フルーツタルト。美味しい…ボケーっとした顔

二つ目は丸山=パイ生地の刺さったクリームパイ。こちらも美味しい…猫顔





宗誕生日

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2010.12.21

ほうじ茶のロールケーキ@橘香堂さま

ひさびさにおやつエントリー。
サイト制作担当させていただいてます橘香堂さまの新店舗(高屋店)に打合せで行ってきた際に高屋店限定のほうじ茶のロールケーキをいただいて帰りました。ぴかぴか(新しい)

生地に紅茶とかいれているものは良くみかけますがほうじ茶はあまり見たこと無い気がします。
帰って早速みんなでパクリ…。
口に入れるとほうじ茶の渋い風味が広がっておいしいです。わーい(嬉しい顔)



ほうじ茶のロールケーキ

TAG =
たわごと
食べ物

2010.11.01

ハロウィン

ハロウィン

毎年恒例になってきました。

コスプレした子供たちに、あらかじめママさんたちから渡されたお菓子を渡す儀式(親右斜め下他人右斜め上子供)です。

TAG =
たわごと

2010.10.15

シルバーくん

銀ピカ ココノヱくん

一体増えました。 銀ピカです。

 

TAG =
たわごと

2010.10.01

先月と今月のごはん会

毎月会議のあとはごはん会ですが、先月から少し趣向を変えて二ヶ月分の予算を一回は節約した(ケチってとは言わない!)形、もう一回は前月浮いた分を足してちょっと贅沢な会にしてみました。



先月は会社で節約路線。たこ焼き & 焼きそば で『粉もんフルコース』ほっとした顔

たこ焼き & 焼きそば で『粉もんフルコース』

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2010.06.29

棚とココノヱ君

棚と新ココノヱ君

なんと棚が出来たのです。制作はいつもお世話になってるCifakaさん
見せる本とは別に、中にもちゃんといっぱい本が入ります。

そして、なんと新たにココノヱ君が3体も追加されたのです。これで一人ぼっちじゃない!
実は、更に大ボスのココノヱ君が1体控えているとか…冷や汗2

今後の動向が気になりますムード
TAG =
お知らせ
たわごと

2010.06.24

肺活量

今週はokuの誕生日でした。

ローソクがこの距離から一瞬で…流石の肺活量。

写真.JPG

TAG =
たわごと
食べ物

2010.06.09


2010.06.07

スペシャルレクチャー☆学生限定

岡山県立大学デザイン学部学生限定スペシャルレクチャー

押忍!
来る7月8日(木)、弊社代表宗が岡山県立大学にて学生さんを対象とした特別講義を行います。
続きを読む »
TAG =
お知らせ
たわごと
勉強

2010.06.03

絵葉書展 / cifa-cafe(岡山市北区石関町)

cifa-cafe ポストカード展

もう終わってしまいましたが、月末cifa-cafeさんの絵葉書展を覗いてきました。

県内外問わず大勢の作家さん、イラストだけでなくカメラマンさんや立体がメインの作家さんも加わって賑やかな会場。
ハガキがまばらになってるのは終了日間近でかなり売れてしまった為のようで、しまった、もっと早く来ておけば良かった。

cifa-cafeさんの今まで積み重ねてきた人(作家さん・イラストレーターさん・カメラマンさん…)との繋がりが形になった企画なわけで、また次回はもっと大きな広がりが会場に現れるのかなと思うとまた次回の開催がもしあるのから楽しみです。
続きを読む »
TAG =
たわごと

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614