2010.11.18

dotFes 2010 TOKYO @3331 Arts Chiyoda

先日11月14日(日)、東京都千代田区 3331 Arts Chiyodaにて開催、dotFes2010 TOKYO( http://www.dotfes.jp/2010tokyo/index.html )へ参加出展してまいりました。dotFesは今年で4回目となるウェブを中心としたクリエイターが集まるイベントで、弊社の参加は昨年の京都に続き2回目となります。
【撃墜王ゲーム】
今回、弊社からは液晶モニタ・カメラ等を組み合わせた「撃墜王ゲーム」( http://gekitsuioh.jp/ )を出展しました。
機材や展示環境への対応など課題もありましたが、おかげさまで終日盛況のうちに終えることが出来ました。
撃墜王ゲームの詳しいご紹介、仕組みや開発の経緯などにつきましては近日中にウェブ上にてご紹介いたしますが、まずは終了の報告と、出展のお声掛け・開発、展示でのご協力・そして来場し遊んでいただいた方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



撃墜王ゲーム 紹介と遊び方


撃墜王ゲーム プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=YqncROuWytQ

「dotFes」レポート vol.1 (ロフトワーク様 紹介記事)

dotFesイベント当日のセッションの様子 (デジタルステージ様 USTREAM録画映像)

撃墜王ゲーム





【次回展示が決定しました】
dotFesを企画・運営されておりますクスール様( http://www.cshool.jp/ )のご好意で、京都市下京区 古今烏丸の「Kara-S」にて12月4日~27日まで展示させていただける事となりました。京都にお立ち寄りの際はぜひ体験してみてください。

Kara-S(カラス)/「dotFes2010 @3331 Arts Chiyoda」アーカイブ展(11/21~12/27)

TAG =
お知らせ
掲載実例
出張
制作実績

2010.07.07

備後クリエイター協会 写真の撮り方教室

20100704_1588738.jpg

週末(7月3日)夜 備後クリエイター協会さんの勉強会に行ってきました。
今回のセッションは「写真の撮り方」について。先生は冨士スタジオ 下川様。経歴の凄さにビビリますが、カメラの持ち方・撮る時の姿勢・シャッターの押し方から絞りや露出など基礎のお話を初心者の私たちにわかりやすく説明いただきました。

例えば撮り方についてだと…

続きを読む »
TAG =
出張
勉強

2010.07.05

フォノグラム赤祭り2010

0001.jpg

先週末金曜日、広島の制作会社フォノグラム様の「赤祭り2010」にご招待いただきました。
毎年、ご縁のある方と一緒に赤い服を来て何かやって騒ごう(今年は200個の連凧を河原でたこあげ)という趣旨のイベントだそうです。楽しげでいいですね。



※私も赤いTシャツとヘルメットを被っていったのですが赤度?を評価いただき賞品(ピッチングマシーン)いただいてしまいました。ありがとうございます~。
続きを読む »
TAG =
出張
旅行

2010.06.07

第6回 creatorz (広島県福山市の勉強会)

20100606_1547265.jpg

先日ご案内しました、広島県福山市の勉強会Creatorz無事()終了しました。
当日は20名弱の参加者が集まって、土地柄なのか運営の方たちの方針なのか柔らかい(仲間同士集まってる)感じの良い会でした。

私の方は、あがってぐだぐだの話しっぷりとなりまして万事無事では無いのですが他のお二方はしっかりセッションこなされてましたので一応無事と言う事で…。

内容のほうですが
続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張
勉強

2010.01.08

広島の勉強会にお邪魔しました。

ちょっと日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。色々書きたい事はあるのですが、スタッフ全員年明け早々忙しくしてまして…。
ちょっと遅い報告ですが、暮れの26日に広島の勉強会にお邪魔してきました。


今回で2回目、広島版CSS Nite含めると3回目となりますが 人前で話す機会や、社外の方と仕事について意見交換する機会は中々無いので毎回(知識を得る意味だけでない)勉強になっています。




※次回、年明け一回目はサイバーガーデンの益子貴寛さんゲストにペルソナ手法に関するワークショップを開催されるそうです。面白そうですね。
TAG =
出張

2009.12.22

BNK09

BNK09

先日の12月19日()に、大阪で行われた関西WEB系忘年会(?)「BNK09」にお呼ばれして参りました。

いつもお会いするプロダクションさんや広告代理店様は勿論、東京からも有名な方々が参加してて、とても有意義で楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お食事も美味しかったですアリガトウおにぎり

TAG =
出張
たわごと
食べ物

2009.06.14

関西ウェブプロダクションの集い

先日、k at am ar iさんのスタッフのお誘いで、関西ウェブプロダクションの集い(ココノヱは中国地方ですがあせあせ(飛び散る汗))に参加してまいりました。

てらこのTシャツを着ている人がいてる!!

続きを読む »
TAG =
出張
食べ物

2009.06.01

webさわり会議(広島)

webさわり会議13_01

日曜日、おとなり広島でクリエイターさん&エンジニアさん有志が集まって毎月開催されている勉強会へ出席&発表させていただきました。
続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張

2009.05.08

AID-DCC katamari リニューアルパーティーに行ってきました。

soですうれしい顔
日頃仲良くさせて頂いていますaid-dccさん、katamariさんのリニューアルパーティーにお呼ばれされまして、スタッフと一緒に行ってきました新幹線
社内はホント綺麗で、ホント洒落てて、ホントかっこよかったです泣き顔
会議室ど真ん中にある机や、ガラスのセパレータにちょこっと書いてるロゴ、サ●エさんをフィーチャリングしたデモムービーなど隅々にまでそのセンスの良さが…たらーっ(汗)
来賓の方々とお話などしながら、気分良くまたーりとしていると、蛍の光が…ムード
ぁ、帰ります、帰りますあせあせ(飛び散る汗)
ホント、ありがとうございました!


右斜め下こちらも仲良くさせていただいています、ワン・トゥー・テン・デザインの長井さんとご一緒にるんるん

1-10 design 長井さん

TAG =
出張
たわごと

2009.02.12

Adobe MAX 2009

Adobeロゴ色々

先日、ヤマダと東京で行われましたAdobe MAX 2009に行ってまいりました。
年に一度のAdobeの大きな祭典だけあって、それはもう色々な有名な方々が集まってらっしゃって、色々な話をお聞きできましたこと、幸せに存じました。一応レポート書いたんですが、ここには到底書ききれなかったです。

※関係ないですが、カンファレンス後のバイキングの肉がめちゃめちゃ旨かったですよ!!
来年はオ○ノさんと一緒にタッパーを持っていくことで同意しました。
続きを読む »
TAG =
出張
たわごと

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614