2015.11.12

秋の味覚

今年も迫るところ50日を切りました、、目ハヤイ! デザイナーのフタムラです双子座 
今日は久しぶりのたわごと更新ムード


遡ることお正月、今年もいろんな会社様から年賀状をいただきました。
その中でも一際目立っていたのは、、、、、、、、、株式会社人間さんから届いた年賀状!

袋をあけると、中身はなんと「イモ」がまん顔!
焼いても蒸かしてもお菓子にしても美味しい、あのさつまいもです指でOK

このイモを巻いていた新聞が、今年の人間さんの年賀状なのでした。

そして仕事はじめから数日たった日、いい加減食べないと萎れる、でもみんなで食べるにはちょっと足りない、、、もうやだ〜(悲しい顔)
どうする???


、、じゃあ、、、、じゃあ、、、、、


\\\\  じ ゃ あ 育 て よ う  ////



、、、、と、いうわけで今年1年イモを育ててみましたわーい(嬉しい顔)

いや~長い前フリでしたね!要約すると、イモが届いたのでそのイモを育ててみたよ、っていうことですね!わあ簡潔ぴかぴか(新しい)


では約1年間のイモの成長記録、どうぞ、、、!


続きを読む »
TAG =
たわごと

2014.10.20

台湾の猫村 猴硐に行ってきました。

06.jpg

8月のお盆時期とは別に2日ほど休暇が取れるのですが、今年は夏場ずっと忙しく先日、もうとっくに秋ですがに遅い夏休みとして台湾の猴硐(Houtong / ホウトン)に行ってみました。
猴硐は猫がたくさんいる村として有名です。

続きを読む »
TAG =
たわごと

2014.09.10

社内撃墜王合戦!

写真 2014-09-05 15 27 47.jpg

撃墜王ゲームのイベント出展が2つ(「まにまにフェスティバル」「マチノブンカサイ」)決まり、
社内でも撃墜王合戦が行われましたぴかぴか(新しい)
以前プレイした時は、必須の黒フチを描くのを忘れて
存在感の薄い、がびがびマシン(もちろん弱い)が出来上がりましたが
今回はルールもばっちり理解してリベンジです指でOK

この時の社内撃墜王合戦で生まれた、強豪カードはこの5枚王冠!↓
続きを読む »
TAG =
娯楽
たわごと

2014.05.27

ココノヱスタンプのおはなし

6月に入りましたが既に夏ですね...ぷっくっくな顔
先日扇風機を出しました、デザイナーのフタムラですりんご

さてさて先日公開いたしました弊社の自社サイト、みなさまご覧いただけましたでしょうか?
たくさんの人にお褒め頂きまして嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

さて、岡田・山田に引き続きリニューアルに関する話題を...!
と、思ったのですが私は今回のサイトには関わっていないので別のことについてお話しますねウィンク

お気づきのかたも多いと思いますが、6年ぶりのリニューアルということで
弊社マスコットキャラクターのここのゑ君がますます可愛くなりました!

temp_2.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと
勉強

2014.02.17

2月といえば

Q 2月14日といえば?

A バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー。2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。(Wikipediaより)


・・・というわけで、ハッピーバレンタインでした目がハート
こんにちは最近あだ名が増えつつあるフタムラです!

今年のバレンタインは丁度祝日が火曜日にあったので、先輩のれーこさんこと居郷さんとチョコレート会社の策略に乗っかってチョコレート菓子を作ってみましたぴかぴか(新しい)

ご覧ください!どん

2014-02-12 17.11.41.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2014.01.22

夜のラーメン

明けましておめでとうございます。
今年もココノヱを宜しくお願いいたします。

今年は「女子力をあげるリボン」を心の片隅においておきます、フタムラです指でOK

新年も相も変わらず不夜城夜なココノヱですが、今日はちょっと嬉しおいしいものが・・・!

\\ じ ゃ じ ゃ じ ゃ じ ゃ ~ ん //

写真 2014-01-22 21 32 09.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと

2013.12.20

新しい加湿器がきました。

今年も残り2週間をきりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザがはやっている季節ですが・・・、
弊社には乾燥がひどいこの季節の頼もしいヒーローぴかぴか(新しい)あたらしい加湿器が来ました!

すごい!やだ!なにこれ!かっこいい!!

IMG_9886.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと

2012.04.01

メ芸

もうかれこれ2ヶ月前の話ですが、文化庁メディア芸術祭に撃墜王ゲームが審査員推薦作品に選ばれたので、こんな機会はないだろうということで祝賀会やら内覧会に参加してきました。
それはもう国のお祭りごとなので、有名人とかわんさか、会場もミッドタウンとか、もう小田舎の住民には耐えられない仕打ちでした泣き顔

レポートとか書く性ではないので書かないですが、どれもスゴイというか、想像力に満ちてます。別に新しい技術とか(単にそれでけ)ではなく、発想やアイデアに心惹かれるものが沢山で、かなりホクホクで寝れました。
来年も頑張ってまた行けるようにしたいです。

ちなみに、一緒に行くはずだった山田君はインフル疑惑(結局違ったけど)で行けませんでした。来年は一緒に行きましょう。

昨年の覇者、Saqoosha

続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張
たわごと

2011.09.15

青汁

おいしい青汁

夏場は割と時間が空きがちなのですが、今年はみんなバタバタしています。

眠気取れるかなー?眠い(睡眠)と青汁(水に溶かすタイプ)を買ってみたのですが、ガブガブ飲んでいたら苦味もえぐみも平気になってしまいました。

体には良いからまあいいのかなあ?わーい(嬉しい顔)


※ブログの更新が滞りがちなのでほんとにたわごと書いてみました。
TAG =
たわごと

2011.06.17

永遠のパイナップル

2011年6月のパイナップル

食べ終わったパイナップル(スナックパイン)を植えてもう3年を過ぎようとしています。
幾ら育てても実は出てこないと判明したものの、ずっと育てていると愛着がわくもので今も変わらず水をあげています。
アロエやサボテンを育てている感じでしょうか。

葉の伸びと緑の深みはだんだん緩やかになってはきましたが、チクチク具合は変わらずなのでまだしばらく元気でいそうです。


2010年

2009年

2008年



TAG =
たわごと

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614