2013.11.12

dotFes2013 KYOTO!(イベントレポート編)

こんにちは。岡山でひとりクリスマスを憂う入社一年目のナガホラです。

IMG_2975.JPG

続きを読む »
TAG =
出張
勉強
展示

2012.10.26

dotFes2012仙台 に行って来ました!

dotFes2012仙台!

\ドーットフェスーウッシッシ/ \せんだーいっうれしい顔

今回で6回目となります
Webクリエイティブの為の学園祭dotFesに、
ココノヱも参加させていただきました!

今年で4年連続の参加になりますぴかぴか(新しい)

初めての東北・仙台での開催ということで、
セッションの内容も、Adobe新製品紹介から、仙台を拠点にした制作会社のトークセッションなど、とてもバリエーション豊かで、貴重なお話をたくさん聞くことができました。

そんな中ココノヱは、セッション・インスタレーション展示両方に参加させていただきました!

続きを読む »
TAG =
お知らせ
講演
出張
展示

2012.06.05

CPI 15周年記念パーティー参加 & 撃墜王ゲーム展示

002.jpg

先日の6月3日(金)レンタルサーバで色々お世話になっていますCPI様の15周年パーティーに宗・丸山2名ご招待いただきました(ありがとうございました!わーい(嬉しい顔))。

東京丸の内のパーティー会場には100名以上、日本各地のウェブ制作関係の方が集まって企業の祝賀記念というより業界の懇親会的な盛り上がりの終始にぎやかな一夜でした。
各地の勉強会やイベントに精力的に参加・支援されているCPI様ならではですね




続きを読む »
TAG =
出張
旅行
展示

2012.05.16

らくがき水族館

久々にブログ書きます、宗です犬

先月、5月初旬のゴールデンウィークに、東京の松屋銀座様で、汐留イノベーションスタジオと共同開発した『らくがき水族館』を展示しました。

らくがき水族館は、PaPaCo Design Projectという、親子で楽しむプロジェクトの一つとして制作・公開。ワークショップ当日は多くの親子に参加いただく事ができ、かなりの盛り上がりを見せました!

実は(という程ではないけど)、らくがき水族館は、撃墜王ゲームのスキャンシステム「anyscan」を使って制作されたプロジェクト第2弾で、今後もこのanyscanを使ったコンテンツが増えていく予定です。乞うご期待ーうれしい顔
続きを読む »
TAG =
掲載実例
Flash
出張
制作実績
away3D

2012.05.15

広島の勉強会 WebTouchMeetingに参加しました。

先日の土曜(5月12日)、広島の勉強会WebTouchMeetingにお招きいただきました。
お題は撃墜王ゲームとインスタレーション制作について30分ほど。今回は技術的な内容以外に、ゲームの演出や試行錯誤の多かった筐体設計や現場でのオペレーションに関してお話させていただきました。

こういった場は久々(1年ぶりぐらい?)でかなり緊張してしまい上手くお話出来なかったところもあったのですが、終了後色々ご質問やご意見多くいただくことが出来、勉強&励みになりました。

ありがとうございました。



※会場で写真を撮るのを忘れてしまい、代わりに広島に行った際には必ず立ち寄る喫茶店「純喫茶パール」の写真でご容赦下さい。昭和&レトロな物が好きな方にはおすすめです。

純喫茶パール1

続きを読む »
TAG =
講座
出張

2012.04.18

まにまにフェスティバルで撃墜王ゲームを展示!

学生時代の友人が子どもをつれて遊びに来てくれました。

先日4月14日、大阪市の大阪産業創造館で開催されたまにまにフェスティバルにて撃墜王ゲームを展示させていただきました(ブースには200人前後の方に来場いただいたようです)。
今回も大勢の方にご参加いただく事が出来ました、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張

2012.04.01

メ芸

もうかれこれ2ヶ月前の話ですが、文化庁メディア芸術祭に撃墜王ゲームが審査員推薦作品に選ばれたので、こんな機会はないだろうということで祝賀会やら内覧会に参加してきました。
それはもう国のお祭りごとなので、有名人とかわんさか、会場もミッドタウンとか、もう小田舎の住民には耐えられない仕打ちでした泣き顔

レポートとか書く性ではないので書かないですが、どれもスゴイというか、想像力に満ちてます。別に新しい技術とか(単にそれでけ)ではなく、発想やアイデアに心惹かれるものが沢山で、かなりホクホクで寝れました。
来年も頑張ってまた行けるようにしたいです。

ちなみに、一緒に行くはずだった山田君はインフル疑惑(結局違ったけど)で行けませんでした。来年は一緒に行きましょう。

昨年の覇者、Saqoosha

続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張
たわごと

2011.09.21

撃墜王ゲーム、再びカナダへ。

撃墜王ゲーム in カナダ (4ヶ月ぶり 2度目)

トロントでの素晴らしい思い出も覚めやらぬ中、9月6日~9日の4日間、カナダのサスカチュワン州にある、リジャイナ大学サスカチュワン大学の二箇所で撃墜王ゲーム(英題:Doodle War)を展示するため、再び宗とカナダまで出張してまいりました飛行機
続きを読む »
TAG =
出張
制作実績
anyscan
展示

2011.08.29

Good Design Award 2011

節電報がGood Design Award 2011の第一次審査に通りましたー!!
で、第二次審査を受けに東京のビッグサイトまで行ってきました。Good Design Awardは初めての体験だったので、かなり楽しみだったのですが、あのビッグサイトの大きな会場に、わんさかとグッドなデザインのものばかり集まって、興奮しまくりでした!!
しかも節電報の隣のデスクにはqubibiさん、イム・ジョンホさんの手がけた「SHOOTTER」があったり、近くにはAID-DCCさんの「祇園辻利」(パッケージデザインで)があったりと、いやスゴイものばかりでした…。

設置したよー

続きを読む »
TAG =
お知らせ
出張

2011.05.16

FITC Toronto 2011 - Experimental Flash Winner!!

受賞時。嬉しそうな弊社山田…。

遅ればせながら、簡単なご報告です。
5月3日にカナダのトロントで行われたFITC Award 2011で「撃墜王ゲーム(英題:Doodle War)」「Experimental Flash(実験的なFlash)」部門で、受賞いたしました。
一重にアイデア出しから、演出まで、スタッフの協力があったからだと思ってます。みんなおめでとう!!
「Technical Excellence in Flash」部門でも、ノミネートされていたのですが、やっぱりこちらはあのSOUR/MIRRORが受賞。

また、この間FITC Torontoが5月2日~4日まであったのですが、Adobeの太田さんやFITCのSimonのご協力で、なんとFITC会場に撃墜王ゲームも出展することが出来ました。
続きを読む »
TAG =
お知らせ
アワード
出張

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614