2016.05.10

第一回「ふるまい」 - 誰かがみんなに料理をふるまう

連休前の金曜夜、新たなレクリエーション企画「ふるまい」が行われましたわーい(嬉しい顔)

●ふるまいとは?
ふるまいは定例会議で持ち上がった企画です。
月一の食事会とは別に、指名された2名が決められた予算内で料理をつくる。
他のみんなは供されるまま食べ、そしてなごむ。

ふるまいふるまわれるので「ふるまい」というわけです。

今回は第一回目と言う事で、言い出しっぺの宗と丸山が担当あせあせ(飛び散る汗)


●こしらえる
夕方、みんなが仕事している横で買い出し&下ごしらえを始めていきます。
(玉ねぎを刻む匂いやお肉を炒める匂いは集中力を削ぐのか、それともやる気を増すのか…)

02.jpg

続きを読む »
TAG =
娯楽
食べ物

2014.02.17

2月といえば

Q 2月14日といえば?

A バレンタインデーあるいはセントバレンタインズデー。2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。(Wikipediaより)


・・・というわけで、ハッピーバレンタインでした目がハート
こんにちは最近あだ名が増えつつあるフタムラです!

今年のバレンタインは丁度祝日が火曜日にあったので、先輩のれーこさんこと居郷さんとチョコレート会社の策略に乗っかってチョコレート菓子を作ってみましたぴかぴか(新しい)

ご覧ください!どん

2014-02-12 17.11.41.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2011.03.26

ケーキ&ケーキ

3月は誕生日が二人います。なのでケーキのお祝いも2回。

一つ目は宗=フルーツタルト。美味しい…ボケーっとした顔

二つ目は丸山=パイ生地の刺さったクリームパイ。こちらも美味しい…猫顔





宗誕生日

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2010.12.21

ほうじ茶のロールケーキ@橘香堂さま

ひさびさにおやつエントリー。
サイト制作担当させていただいてます橘香堂さまの新店舗(高屋店)に打合せで行ってきた際に高屋店限定のほうじ茶のロールケーキをいただいて帰りました。ぴかぴか(新しい)

生地に紅茶とかいれているものは良くみかけますがほうじ茶はあまり見たこと無い気がします。
帰って早速みんなでパクリ…。
口に入れるとほうじ茶の渋い風味が広がっておいしいです。わーい(嬉しい顔)



ほうじ茶のロールケーキ

TAG =
たわごと
食べ物

2010.10.01

先月と今月のごはん会

毎月会議のあとはごはん会ですが、先月から少し趣向を変えて二ヶ月分の予算を一回は節約した(ケチってとは言わない!)形、もう一回は前月浮いた分を足してちょっと贅沢な会にしてみました。



先月は会社で節約路線。たこ焼き & 焼きそば で『粉もんフルコース』ほっとした顔

たこ焼き & 焼きそば で『粉もんフルコース』

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2010.06.24

肺活量

今週はokuの誕生日でした。

ローソクがこの距離から一瞬で…流石の肺活量。

写真.JPG

TAG =
たわごと
食べ物

2010.06.03

おくりもの

学生時代の友人から新茶が届きました(実家が静岡県)。
卒業後、連絡し合う事も会う事も滅多に無くなってしまいましたが、この時期になると送ってきてくれます。
そしてお返しにこちらは地元の白桃を送ったりしています。もうこのやりとりが数年続いています。

別の日、Twitterで言葉のやりとりはしているけど実際には殆ど会ったことの無い岡山の美味しいパン屋さんからちょっとした事がきっかけでパンを送っていただきました(パンそのものの写真が無いのは開けてすぐにみんなで食べてしまったからです)。



太古の昔から言われている事かもしれませんが、やっぱりおくりものを貰うと嬉しい。美味しいから嬉しいのももちろんあるけど、送ってくれた人の顔を思い浮かべるとなお嬉しい。お返し何が良いかなあと考えるのも楽しい。

お茶.jpg

続きを読む »
TAG =
たわごと
食べ物

2010.04.06

オハヨー乳業の新商品がどっさり!!

どっさり

オハヨー乳業様から、どっさりと今年の新商品が届きました!!

何故か知りたい方は、引き続きココノヱブログを読んでくださいウッシッシ

TAG =
たわごと
食べ物

2009.12.22

BNK09

BNK09

先日の12月19日()に、大阪で行われた関西WEB系忘年会(?)「BNK09」にお呼ばれして参りました。

いつもお会いするプロダクションさんや広告代理店様は勿論、東京からも有名な方々が参加してて、とても有意義で楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お食事も美味しかったですアリガトウおにぎり

TAG =
出張
たわごと
食べ物

2009.11.24

AO:CAFE(アオカフェ)

弊社でサイト制作を担当させていただいた不動産コンサルタント アイランドユー様がオーナーをされている大元駅前のビル1階にカフェがオープンしたのでお邪魔してきました。詳しいお話は聞けなかったのですが、カフェオレのミルクを牛乳か豆乳か選べたり、色々素材にこだわってらっしゃる感じでした。
大元駅前周辺には意外にこういった場所が少ないので助かる気がします。 



AO:CAFE(アオカフェ)
岡山市北区西古松2-2-8 ラポルト大元駅前 1F (駐車場も少しあるみたいです)


AO:CAFE(アオカフェ) 店内写真

TAG =
食べ物

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614