2015.07.15

社員旅行に行って参りました~~!

みなさま、スラマッソレ~~!デザイナーのフタムラですウッシッシ

先日6/25~29の間、ココノヱは社員旅行に行って参りました!

今年は海外!インドネシアのバリ島です飛行機ぴかぴか(新しい)
ちなみに先ほど使ったスラマッソレはバリ語で「こんにちは」という意味ですウィンク

バリといえば神様がたくさんいることで有名ですが、町中にはもちろんホテルの中やお店の前などたくさんの場所に像がありました。

ホテルもロビーに池があったり像があったり音楽がかかっていてオリエンタルな雰囲気。。
ドラを鳴らして出迎えてくれましたムード

象の頭で有名な知識の神様、ガネーシャなんかはいたるところにいます王冠

1日目は早朝からの移動が殆どで(なんと飛行機は片道7時間目!)到着したのは現地での夕方!
荷解きもほどほどに早速現地のレストランで夕食に行きましたレストラン

行ったのはブンブバリ、という地元の方にも観光客のかたにも人気のインドネシア料理のお店です。

インドネシア料理といえば、ナシゴレン、ミーゴレン、またスパイスのきいた辛い料理!
これがほんとに辛い、、!でも、美味しいんですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
もちろんビールに合うのでお酒もどんどん進みますビール

これぞ、、至福の時ってやつですね!

2日目はビーチへ!遠浅でちょうど潮が引いていたので膝辺りまでの浅い海でした。
でも透明度はすごい目ぴかぴか(新しい)気温もちょうどいいので快適でした!

ホテルにはプールが付いているのでそちらでもウォータースライダーに乗ったり、プールサイドでビールを飲んだり、読書をしたりと、すっごく贅沢な時間を過ごしました猫顔ハートたち(複数ハート)

夜はクマンギレストランというバリ舞踊を見ながら食べれるレストランへ!

バリの神話や自然をテーマにしたダンスを鑑賞しながら、これまた美味しいごはんを頂きましたレストラン
何演目かあるダンスですが、最後の演目は観客もいっしょに踊ります指でOK

山田さん、長洞さん、蚊野さんが眼力美女といっしょに踊りました~うれしい顔ムード
めちゃめちゃ難しい上に、特に指導もないので見よう見まねです、、。

3日目は1日ガイドさんとともに、ウブドという市街地や遺跡、寺院をまわるツアーへ電車

ウブドは自由散策なので宮殿王冠を観光したり、みんなそれぞれでお土産を買ったり。
私はナチュラルソープや現地のスーパーでお菓子やナシゴレンの素を買いましたほっとした顔

午後は遺跡の観光と、ツアーのメインであるウルワツ寺院でのケチャダンス晴れうれしい顔

ウルワツ寺院は崖の上にあるので、夕日がすごくきれいに見れる絶景スポット!
波が崖に当たる中ゆっくり大きな夕日が沈んでいく瞬間は絶景ぴかぴか(新しい)

そして、ケチャ!こちらもすごく良かったですうれしい顔ムード

ケチャは歌と踊りだけでバリの物語を表現していて、全体の拍を取る人、あらすじを歌う人、BGMを歌う人がいます。
そして数名の役者が踊ります!

上の写真は女王が一人で踊るシーン。
周りの座っている男性達が歌いつつ体を揺らしたり手を上げ下げして独特の雰囲気を作り出しています。

これはぜひ生で見て欲しいですねぴかぴか(新しい)炎が舞うシーンなんてすごい迫力でした目
ただし耳に残る音楽なので、この後しばらくみんなでケチャケチャ言っていました、、

最終日は各々ゆっくりフリータイム猫顔
スパぴかぴか(新しい)に行ったりマリンアクティビティ波をしに行ったり買い物カバンをしたり、思い思いの最終日を過ごしました!

夜ご飯はみんなでホテルの近くのロコカフェ
ナシゴレンやミーゴレン、串焼きなどをいただきつつ、最後のビンタンビールに分かれを惜しみました、、。

が、しかし。
このあと、まさかの帰りの飛行機が飛ばないNGというアクシデント冷や汗2が!
意図せずもう1日バリに滞在することに。。。こんなことってあるんですねあせあせ(飛び散る汗)

結局ラストビンタンはデンパサール空港となりましたビール

最後にトラブルこそありましたが、ほんとにすごく楽しい5日間でした、、、ハートたち(複数ハート)
この楽しかった日を糧に、また頑張っていこうと思います!

トゥリマカシ~(ありがとうございました)ムード
TAG =
旅行

COCONOE inc.