2011.09.21

撃墜王ゲーム、再びカナダへ。

撃墜王ゲーム in カナダ (4ヶ月ぶり 2度目)

トロントでの素晴らしい思い出も覚めやらぬ中、9月6日~9日の4日間、カナダのサスカチュワン州にある、リジャイナ大学サスカチュワン大学の二箇所で撃墜王ゲーム(英題:Doodle War)を展示するため、再び宗とカナダまで出張してまいりました飛行機

撃墜王ゲーム SaskTelバージョン

今回は、サスカチュワン州の大手通信会社であるSaskTel様が、それぞれの大学の新入生向けイベントで、サービスや企業をアピールするという、初めてのクライアント案件としての展示となりました。

そのため、カードやゲーム画面やブースは、いつもと違うぴかぴか(新しい)特別仕様ぴかぴか(新しい)すでに見慣れたゲームの様子も、新鮮な気分で見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
今回のイベントでは、ランキング一位のユーザにはiPad2が、さらに抽選で、ゲームで使用した55インチ液晶テレビが当たるうれしい顔 というとんでもない豪華プレゼントもあってか、ブース内は常に黒山の人だかり!
中には2、3時間ずっとカードを書き続けて、最強カードの法則を研究されている学生さんもいらっしゃいました。

合計参加人数はちゃんと数えていないのですが、4日間で消化したゲーム数や使われたカードの枚数(2000枚ぐらい!)は、間違いなく過去最高ペースです。
読み込み想定枚数以上のカードが絶え間なく置かれていくので、正直壊れないかとハラハラしていました…冷や汗2

常に黒山の人だかり。

みなさん一生懸命イラストを描いてます。

久しぶりにWeb業界では無い、一般の方向けの展示だったのですが、特に大きなトラブルもなく、非常に多くの学生の方やクライアント様の笑顔を見ることが出来て、大成功のうちに終わることが出来たと思います(クライアントの皆様が一番はしゃいでいたような気も…)。

距離が距離だけに、なかなか大変な出張で、帰国後しばらく時差ボケに悩まされましたが、現地の皆様もとてもノリが良く、非常に素晴らしいイベントでした!ぜひともまた行きたいです!

現地スタッフの皆様とパットゴルフしてきました。

TAG =
出張
制作実績
anyscan
展示

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614