2011.01.25

dotFes2010アーカイブ展終了しました。

参加者の皆様のカード。

先月一杯『撃墜王ゲーム』を展示させていただいておりました、dotFes2010アーカイブ展、無事に終了いたしました指でOK

講演の時に足を運んでみたのですが、業界関係者だけでなく、一般のご家族連れやお子様が多数楽しんでいただいている様子を見ることが出来、非常に嬉しく思いましたるんるん

ランキング1位のカード『ギャオラ☆』

先日、機材が戻ってきたので、会期中のログを見ていたのですが、のべ参加枚数9000枚(重複等含みます)と当初の予想を超えて大勢の方々に遊んでいただくことが出来ました。ありがとうございます!

開発者としては、ランキングが特に気になっていたのですが、一位のカード『ギャオラ☆』(左画像)のスコアが76500点!と、社内テストプレイで使っていた特殊カードの最高スコア50000点代を大きく上回るハイレベルなランキングに少々戦慄いたしました(赤と緑のバランスがちょうどよかったのでしょうか?実際のバトルを見てみたかったです)

しばらく撃墜王ゲームの公開展示予定はありませんが、機会がございましたら、またどこかで多くの方に遊んでいただくことができれば幸いです。

今回の展示の軸となっております、カードをキャプチャして表示する仕組み自体の応用をはじめ、ウェブサイトに限らない企画・制作の提案は今後も考えておりますので、関心をお持ちの方は、是非お問い合わせください。

るんるん撃墜王ゲーム
るんるんYes!モテ顔クリニック
るんるんkinect + OpenNIで遊んでみた実験

講演の様子

※おまけ。僕は初めての講演だったのでべらぼうに緊張しました。
TAG =
お知らせ

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614