2016.12.06

dotFes2016渋谷に出展しました!

早いものであっという間に師走ですね!
時の流れにびっくり目、、ディレクターのフタムラですウィンクるんるん


さてご報告が遅くなりましたが、先日2年ぶりに開催されたdotFesにて展示を行いました!今回のdotFesの舞台は東京・渋谷
ヒュウ~~都会~~~考えてる顔ビルビル

今回は設営のため、前日から東京入りです新幹線
若干人の多さや建物の高さ、駅の複雑さに心が折れかけるも、、失恋無事到着。。ダッシュ(走り出すさま)

さて、到着して一息ついたら早速設営開始美容院
スチレンボードを組み立てたり、UFOを吊るしたり、、看板を立てたり、、、。


01.jpg


▼SEGAと協同制作の『らくがきカードバトル撃墜王』は本来ゲームセンターにあるものが遊べる、と言うだけあって大・迫・力目!
前日設営の時点で色んな方の目をひいていましたウィンクひらめき


02.jpg


BUTTONさんとの共同制作の『クラフトがっき』もめちゃくちゃ可愛い外装になって登場手(チョキ)いや、これは本当に可愛い。。お子様にぜひ遊んで欲しい可愛さです…!

ちなみにクラフトがっきは、12月18日(日)までAsoMIX ららぽーと海老名店にて遊ぶことが出来ますよ~ハートたち(複数ハート)こちらも是非来てくださいねウィンク


07.jpg


▼そして新作、『ピーポーパニック!』も前回の広告温泉での展示を経て色々バージョンアップしました!プロジェクター仕様になったり、UFOの竿が伸びたり、町や人が増えたりしていますぴかぴか(新しい)


03.jpg

と、こ~んな感じで前日は終了!どのブースも準備は万端です走る人走る人


そして本番当日、、なんと予想より人が多いため予定より少し早く開場。

展示ブースは、沢山のインスタレーション作品が展示されていて、なんだかお祭りのような感じでしたうれしい顔!
会場に来られるお客様も、みんなワクワクされている感じがにじみ出てますぴかぴか(新しい)


さて、ココノヱの展示した3つのコンテンツは…、いずれも大好評目がハートムード
沢山の方に遊んでいただきました!ありがとうございます泣き顔ぴかぴか(新しい)


04.jpg

05.jpg

06.jpg

何度も何度も繰り返し遊んでくださるお子様(嬉しい!)
どういう仕組なのか気になってUFOをひっくり返して見られる方(嬉しい!!)
興味深げに楽器を弾いてくださる方(嬉しい!!!)など、、

嬉しい反応を沢っ山いただけて、ココノヱ一同感無量です泣き顔揺れるハート
本当~~に、ありがとうございました!!!


また後日エンジニアとデザイナーより、ピーポーパニックの裏側をご紹介します鉛筆
必見ですよ!こちらも是非ご覧くださいませわーい(嬉しい顔)ひらめき
TAG =
展示

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614