2013.12.24

WebDesigning1月号に掲載されました!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、ビール飲んで小躍りして寝ますナガホラです。


今月号(2014年1月号)のWebDesigningに、以前ご紹介しましたチョコバナナフェスの当日レポートや、11月に行われたdotFesの様子など、ココノヱが協力・登壇させていただいたイベントに関する記事が掲載されています。

01.jpg

特に『dotFesとインスタレーションの裏舞台』という特集では、dotFesに展示されたいた全てのインスタレーションの仕組みが細かく解説されています。

もちろんココノヱのインスタレーション・カクタイコについても図形の認識、マッピングについてやタッチパネルを自作したことなど余すことなく載っています。
ここまで多様にインスタレーションについてフォーカスされている記事はなかなかないのではないでしょうか。必見です!



02.jpg

またdotFesではスペシャルセッション『メディアを超えたゲーム的表現』ということで、「ファミコンの父」と称される任天堂開発アドバイザーかつ立命館大学客員教授の上村雅之さん、立命館大学映像学部教授の細井浩一さん、そしてPARTYの中村洋基さんと弊社代表の宗が”ファミコンから学んだこと”をテーマにお話させて頂きました。

ファミコンとWeb、アプリとの共通点、またそれらと”遊び”との関係性など、当日のセッションが凝縮されたこの記事も、必見ですよ!




03.jpg

よしもとの芸人さんとクリエイターがコレボレーションしたイベントチョコバナナフェスでは、芸人さんとタッグを組みプレゼンをする「チョコバナナプレゼン」に参加しました。ココノヱは次長課長の河本準一さんとタッグを組ませて頂きました。

残念ながら1位は逃してしまったものの、人を笑わせること、楽しませることがどれほど大切なことかが改めて感じることができたイベントになりました!その詳しい様子もまた、必見です!



04.jpg

と、魅力が存分に詰まった今月号のWebDesigning!

あと、個人的なことなのですが、
今回はじめて誌面に自分の名前が載りました!
学生のときから読んでいたこの雑誌でまさか自分が載るとは思ってもいなかったので、はじめは不思議な感じがしました。
しかし、この名前、この猫背、この髪の量!まぎれもなく自分だ!と思って、すぐに嬉しくなりました笑
(後々は肖像に...ゴニョゴニョ)

なので今日は帰りに保存板WedDesigning今月号とビールを買って、小躍りでクリスマスを迎えたいと思います!


メリークリスマス!
みなさん素敵な夜を!
TAG =
掲載実例

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614