2016.07.29

第二回「ふるまい」 - ひたすら包む、餃子の巻き

お久しぶりの更新です!
実はディレクターにジョブチェンジしました、フタムラですウィンクぴかぴか(新しい)

さて、更新する順番が逆になってしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)、、、
およそ2ヶ月前、社員旅行に行く前に「第二回『ふるまい』~ひたすら包む、餃子の巻き~」が行われていました。
月日が立つのって、早いですね、、、。


▼ここで、ふるまいについておさらい

・ふるまいは定例会議で持ち上がった企画です。
・月一の食事会とは別に、指名された2名が決められた予算内で料理をつくります。
・他のみんなは供されるまま食べ、そしてなごみます。
・ふるまいふるまわれるので「ふるまい」というわけです。
・前回のふるまいはこちら

今回のふるまい担当は私、フタムラとエンジニアの岡田ですレストラン!!!

temp_01.jpg

今回は、簡単!いっぱい!!!ビールに合うビール!!!!ということで、、大量の餃子を作りました!!
もちろん、餃子だけじゃあれなので、

・ごはんとお供たち(キムチ、お漬物)
・シーザーサラダ
・ジャーマンポテト

も用意。餃子もキムチ餃子と普通のと2種類用意しました!そしてお酒バービール!!

メインの餃子は、ひたすら切って、こねて、包んで包んで、焼いて焼いて、、、、、
100円ショップの餃子包みマシーン(手動)も使ったので手早く、綺麗にできました!

もうひとつのメイン、ジャーマンポテトはにんにくが効いていいにおい、、、!

子どもたちも包んだり、サラダのレタスをちぎったりと沢山お手伝いしてくれました泣き顔ぴかぴか(新しい)
ありがとう~~!

furumai.gif

temp_03.jpg

出来あがった料理を2階に運んで、ふるまい、スタートです!
餃子も綺麗に焼けて、味も問題なし!美味しいの一言を頂きました~ウィンクムード

いま見ても美味しそう~猫顔ハートたち(複数ハート)

temp_05.jpg

みなさんの評判も良くて、ふるまい組もほっと一安心です。。。よかった~~

やっぱりみんなで一緒に食べて、飲んで、会話する時間は楽しいですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)
次回はどんな時間がふるまわれるのでしょうか、、わーい(嬉しい顔)

temp_06.jpg

TAG =
娯楽
食べもの

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614