2015.11.12

秋の味覚

今年も迫るところ50日を切りました、、目ハヤイ! デザイナーのフタムラです双子座 
今日は久しぶりのたわごと更新ムード


遡ることお正月、今年もいろんな会社様から年賀状をいただきました。
その中でも一際目立っていたのは、、、、、、、、、株式会社人間さんから届いた年賀状!

袋をあけると、中身はなんと「イモ」がまん顔!
焼いても蒸かしてもお菓子にしても美味しい、あのさつまいもです指でOK

このイモを巻いていた新聞が、今年の人間さんの年賀状なのでした。

そして仕事はじめから数日たった日、いい加減食べないと萎れる、でもみんなで食べるにはちょっと足りない、、、もうやだ〜(悲しい顔)
どうする???


、、じゃあ、、、、じゃあ、、、、、


\\\\  じ ゃ あ 育 て よ う  ////



、、、、と、いうわけで今年1年イモを育ててみましたわーい(嬉しい顔)

いや~長い前フリでしたね!要約すると、イモが届いたのでそのイモを育ててみたよ、っていうことですね!わあ簡潔ぴかぴか(新しい)


では約1年間のイモの成長記録、どうぞ、、、!


01.jpg

いただいたイモを3等分にして、

02.jpg

お皿に水を張ってしばらくは放置です。

03.jpg

おお、だんだん根っこが出てきました。

04.jpg

さらに根っこが出てきて、若葉が生えてきました!偶に外に出して日光浴させます。

05.jpg

若葉が成長してだいぶ葉っぱが大きくなってきました、、、。

06.jpg

さらに成長。なんか紫ピクミンみたいですね、、。

07.jpg

ついにプランターへ植え替え。ここから蔓がすごい伸びていきました。
生命力凄い。

08.jpg

そしてついに収穫!肝心の掘るところは撮り逃しましたがこんなにとれました!

プランターなのでこぶりなサイズのものですが、結構沢山とれましたぴかぴか(新しい)

そして今週末、イモを送ってくださった人間さんのパーティーがあるとのこと、、!
ナイスタイミング!このイモ、持って行きますね!


久しぶりのたわごとでした~。


TAG =
たわごと

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614