ココノエブログ http://blog.9ye.jp/ ココノエブログです ja ©2007-2010 coconoe inc. all rights reserved. Sat, 01 Mar 2008 09:00:00 +0900 Mon, 26 Jun 2017 16:04:37 +0900 http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss/ info@9ye.jp webmaster@9ye.jp CoMoSo 5.51 http://blog.9ye.jp/ http://blog.9ye.jp/img/logo_rss.gif http://blog.9ye.jp/ 78 72 ココノヱ dotFes2016制作レポート〜デバイス編〜 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_04.html
dotFesから早3ヶ月。
年明けからの月日の経過の早さを
「イヌ、ニゲル、サル」と言うことを最近教わりました。
「キヌ、ノメル、ノム」、豆腐の話です。

デバイスエンジニアマルマル秘の長ほらです。

前々回は「ピーポーパニック!」の絵作り、前回は演出について触れてきました。

「ピーポーパニック!」は私長ほらビール
同じくデバイスエンジニアのじゅんぴーパンがデバイス周りを担当していました。
今回はそのお話をしていきたいと思います。

---

■ UFOの造形

UFOの操作方法についてはグローブ型やハエたたき型と紆余曲折ありつつ、
適度な操作の難しさとちょっとした浮遊感があるということで釣り竿方式になりました。
素材は重量、加工のしやすさ、塗装のことを考えスタイロフォームにしました。

スタイロフォームを削るじゅんぴー

▲韓国から来た孤高のデバイス職人じゅんぴー、削った材の分だけ真心を込めている。

スタイロフォームはカッターや熱戦での切断が容易、やすりでのアールや調整も可能なのでプロトタイピングにはとってもいいですね満室・満席・満車
塗装はジェッソで下地をつくり水性のアクリルスプレーを吹き付けました。

UFO.jpg

▲ゲーム画面のようにポップなUFOに仕上がりました。ポゥ

---

■ UFOの検知

今回は潤沢な予算があるわけではなかったため、赤外線カメラを自作することにしました。(Optitrackはブルジョワ)
メディアアーティストの坪倉さん(@kohack_v)のブログを参考にさせていただきました目

構成としてはこんな感じ。

構成図

▲構成図。

画面上部に赤外線カメラと赤外線ライト。
UFOには赤外線反射マーカーを貼り付けています。

赤外線マーカー

▲UFO上部のグレーの輪っかが赤外線反射マーカー。

赤外線反射マーカーには再帰性反射材を使用しています。
光の当たった方向にそのまま光を返す性質をもっています。

赤外線ライトは赤外線カメラにマウントできるように3Dプリンタで自作しましたひらめき

赤外線ライトの3Dデータ

▲3Dデータ。どことなく王蟲に似ている。

赤外線ライトの設置状態

▲設置状態。王蟲感はあまりない。

中央に赤外線カメラのレンズがあり、その周りのツブツブが赤外線LEDになります。
パラボラアンテナのように放射状に傾斜をつけることで広範囲に赤外線を照射できるようにしてあります富士山

赤外線カメラと同じ位置から赤外線を画面に向けて照射します。
こうすると赤外線反射マーカーが赤外線を反射してやたらと光ってくれます。




▲開発途中の検証動画。

赤外線カメラの映像から光っている部分だけ切り出すようにすると以下のようにUFOだけ検知してくれるようになります。


▲開発途中の記録をしていなかったため、先ほど赤外線カメラの前でUFOを手に踊ってみた。

---

■ Unityとの連携

UFOの検知プログラムはopenFrameworksで作成し、フロントエンドのUnityとの通信はOSCを使用しています。
開発メンバーが各々クライアント案件を進める中での制作だったので、通信の仕様だけ決めておき各々開発しやすいツールで制作を進め、日を決めてガッチャンコ(検知プログラムとフロントエンドとのシステムの統合)がスムーズでとてもやりやすかったです指でOK

開発途中の様子をば。


▲音出ます。プロトタイプ段階。とりあえず入れてみた肉声SEが社内に響き渡る。

---

3回に分けて「ピーポーパニック!」の制作レポートを綴ってきましたがお楽しみ頂けたでしょうか。

時間がないなかで各分野の持ち味を発揮し、チームが満足いく朗らかコンテンツを作ることができたんじゃないかなと思っています。やったぜビール

公表はまだですが、ありがたいことに次の展示の予定もたっております。
告知は弊社のHPTwitterで発信しているので要チェケして頂けるとありがたいですサーチ(調べる)

以上、長ほらでしたー。
]]>
長洞 龍生 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_04.html Sat, 14 Feb 2017 18:32:57 +0900
dotFes2016制作レポート〜エンジニア編〜 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_03.html
突然ですが、あなたはUFOを見たことがありますか?目

どうも、エンジニアの岡田です。

信じてもらえないと思いますが、私は小学校低学年の時に一人で下校中ふと空を見たら、何か白い光がスーッと動いて突然ピタッと止まり、またスーッと動き出す浮遊物を見たことがあります!

そのときは何が起きたかわからず、頭の中は「え???冷や汗2」という感じだったのですが、大人になって考えると、もしかしたらUFOだったのではなんて思うことがあります目

あれが何だったかは今となってはわかりませんし、本当にUFOが存在するかも謎のままです…が!UFOを自らの手で作り出すことはできます!!
イエス!「ピーポーパニック」ッッ!!

ということで、前回のデザイン編に引き続き、
「ピーポーパニック!」制作レポート〜エンジニア編〜をお届け致します手(パー)

UFOを持つ様子の図

イラストのように釣り竿デバイスの先にUFOをぶら下げ、
プロジェクターで地面に映しだされた街の上にかざし、
人をどんどん吸い込むゲームを作ったわけですゲーム

開発はUnityというゲームエンジンを使用しています。
特に3Dとの相性が素晴らしいソフトで、今回のような立体物を空中から観るようなコンテンツは、非常に作りやすく、快適に開発を進めることができましたぴかぴか(新しい)

言葉ではなんのこっちゃだと思いますので、
まずは人が吸われる街の様子をご覧下さい目


動画内で光が当たっている部分が、上空でUFOをかざしている場所になります。

3D空間というのは現実世界で撮影しているようなイメージで、空間内のカメラを動かして画面表示する範囲を決めます。直感的で分かりやすいのですが、実際ゲーム演出を作る上で嘘をつくことがしばしばありますダッシュ(走り出すさま)

例えば今回の場合、人が吸い込まれる演出が実は嘘で、
人をただまっすぐ持ち上げると以下のような見え方をします。


はい、画面の外を通り過ぎていきます。

カメラはレンズ一点から見ているのでこんな見え方になるわけです。
つまり、UFOデバイスの真下にいる人を吸いたい場合、人はカメラに向かって移動しなければいけません。

人が吸われる方向の図

これはUFOから放たれる光線も同じで、実際にUFOがいる(とされる)位置にライトを用意すると、カメラへ向かって吸われていく人はすぐ光から外れてしまうのですひらめき

先ほど嘘をついたことで、さらなる嘘をつくことになりました。
現実でもよくあることですね…げっそり

ずっと光の中を移動させたい場合、UFOごとにカメラと同じ位置にライトを設置し、常に角度だけ変える処理をしています。

光を出す位置の図

人がUFOに驚いたとき、とても大げさなリアクションをするのですが、
その人の動きに関しても嘘が隠れてます目


実は物凄い体勢で上を見ています走る人
ここまで体を反らないと、上から見たとき何をしているのかよくわからないのです。
人の動きはBlenderのタイムラインでアニメーションを付けています。
Flashのように…とは、なかなかいかないですね。慣れないとなあふらふら

イオン岡山で開催された広告温泉、渋谷で二年ぶりに開催されたdotFesと過去二回展示をさせていただきましたが、「UFOで人を吸う」というブラックでわかりやすいルールは全年齢の方にすぐ理解していただけて、70代の品のあるおばさまに「楽しそうだねえ。私も70過ぎてねえ、良い人生送らせてもらったからね、もう私も吸われたい。」という衝撃的な名言をいただけるほどのコンテンツになりました考えてる顔

もしかしたら僕を楽しませようとした素敵な嘘だったかもしれませんぴかぴか(新しい)

コンテンツの嘘は演出になりますし、素敵な嘘はホッコリしますね。
私が見たUFOの話も嘘です。ホッコリしていただけましたでしょうかいい気分(温泉)

「ピーポーパニック」を理解していただいたおばさま、まだまだお元気であっかんべー
それでは、次回デバイス編でお会いしましょう。
]]>
岡田 隆志 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_03.html Mon, 19 Dec 2016 19:39:42 +0900
dotFes2016制作レポート〜デザイン編〜 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_02.html
さて、クリスマスはもう目前ですねクリスマス
この時期はどのお店にいってもクリスマスソングが流れていて、
ウキウキが止まらない、デザイナーで仏教徒の蚊野です乙女座

前回の記事にもありました通り、今回はdotFes2016に出展した
「ピーポーパニック!」制作レポート〜デザイン編〜をお届けしたいと思います。
ピーポーパニック!は、最初「岡山広告温泉」というイベントにむけて、
社内の若手メンバーで制作を始めたものです。
(その時のレポートはこちら)

「複数人で遊べるインスタ」をテーマに打ち合わせを重ね、
結果、UFO型デバイスで人を吸い込みまくる台風
という今回の殺伐とした企画に決定しましたボケーっとした顔

この企画、イベントまでの時間が限られていたため、

とにかくチープなビジュアルにしようひらめき

と決めて、ドット絵やボクセルでデザインしました。
(ドット絵が好き、という私の趣味的要素もあります。)

pic_05.png

↑実際にボクセルで作られた、街並み。

pic_01.png

↑ボクセルのデフォルメ感を検証中。
俯瞰で見たときに、肩が見えるほうが人っぽい...や
極力少ないドット数にできないか...等を模索してました台風
色は、テクスチャを使わずに頂点カラーのみでつけています。

制作初期段階は、Unityで3Dを綺麗に表示するにはどうすればいいのか...などなど
わからない事が山のようにあったため、
エンジニアと実装的な相談をしつつ仕様を固めました。

仕様が決まると、あとはドットで下絵を描き、
それをQubicleでボクセル化して、
人物には、Blenderでボーンを入れ...。
街並みをUnity上でチマチマと並べて、エンジニアの岡田に投げつける...野球

20161207225625557.png

そして、UIや展示用の印刷物の制作にも取り掛かりますダッシュ(走り出すさま)
UIや印刷物用のイラストなども、ボクセルに合わせて
ドットでチープな雰囲気に。
(ドット絵が好き、という完全な私の趣味(以下略))

pic_02.png

↑はゲームスタート時の待機画面。

UFOデバイスをこの画面にかざすと、かざしたデバイスの真下に
デバイスが画面内に入ったことを確認するためのUFOが現れます。
(画像の赤、青、緑のUFOがそうです)
最初はプレイ中の画面に出てくるUFOの光を、スタート画面にも出す想定だったのですが、
UFOのイラストが漂ってたら、ロード中にちょっと動かして遊んだりできて可愛くない?
という、エンジニアのアイディアを聞いて、
素敵ぴかぴか(新しい)!!となり、すぐにイラストを作って実装していただきました。

(当日、「あっ可愛い。」と、場の空気が和む一幕があって、嬉しい。)

pic_04.png

dotFes当日は天井からUFOデバイスを吊るしたり、
撮影スポットを作ったりと、ブースが少し不思議な空間に...夜
特に、天井からUFO型デバイスを吊り下げる機構は好評でしたぴかぴか(新しい)
(弊社ボスのアイディアですぴかぴか(新しい))

途中、デザインの変更が重なり、エンジニアには大分無茶を言ってしまいましたが...
dotFes当日は、「結果画面のドット絵かわいい!」というお声などをいただいて、嬉し涙が...泣き顔
(最後まで、実装に付き合っていただきありがとうございました...泣き顔)

そして、空き時間には、他のインスタブースも体験して
いろいろと刺激も受けました手(グー)雷

今回の展示での反応を励みに、今後の制作も頑張っていこうと思います手(チョキ)

それでは、次回からはdotFesレポート〜エンジニア編〜をお送りしますダッシュ(走り出すさま)
]]>
蚊野 佳美 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_02.html Thu, 08 Dec 2016 10:00:00 +0900
dotFes2016渋谷に出展しました! http://blog.9ye.jp/dotfes_2016.html
早いものであっという間に師走ですね!
時の流れにびっくり目、、ディレクターのフタムラですウィンクるんるん


さてご報告が遅くなりましたが、先日2年ぶりに開催されたdotFesにて展示を行いました!今回のdotFesの舞台は東京・渋谷
ヒュウ~~都会~~~考えてる顔ビルビル

今回は設営のため、前日から東京入りです新幹線
若干人の多さや建物の高さ、駅の複雑さに心が折れかけるも、、失恋無事到着。。ダッシュ(走り出すさま)

さて、到着して一息ついたら早速設営開始美容院
スチレンボードを組み立てたり、UFOを吊るしたり、、看板を立てたり、、、。


01.jpg


▼SEGAと協同制作の『らくがきカードバトル撃墜王』は本来ゲームセンターにあるものが遊べる、と言うだけあって大・迫・力目!
前日設営の時点で色んな方の目をひいていましたウィンクひらめき


02.jpg


BUTTONさんとの共同制作の『クラフトがっき』もめちゃくちゃ可愛い外装になって登場手(チョキ)いや、これは本当に可愛い。。お子様にぜひ遊んで欲しい可愛さです…!

ちなみにクラフトがっきは、12月18日(日)までAsoMIX ららぽーと海老名店にて遊ぶことが出来ますよ~ハートたち(複数ハート)こちらも是非来てくださいねウィンク


07.jpg


▼そして新作、『ピーポーパニック!』も前回の広告温泉での展示を経て色々バージョンアップしました!プロジェクター仕様になったり、UFOの竿が伸びたり、町や人が増えたりしていますぴかぴか(新しい)


03.jpg

と、こ~んな感じで前日は終了!どのブースも準備は万端です走る人走る人


そして本番当日、、なんと予想より人が多いため予定より少し早く開場。

展示ブースは、沢山のインスタレーション作品が展示されていて、なんだかお祭りのような感じでしたうれしい顔!
会場に来られるお客様も、みんなワクワクされている感じがにじみ出てますぴかぴか(新しい)


さて、ココノヱの展示した3つのコンテンツは…、いずれも大好評目がハートムード
沢山の方に遊んでいただきました!ありがとうございます泣き顔ぴかぴか(新しい)


04.jpg

05.jpg

06.jpg

何度も何度も繰り返し遊んでくださるお子様(嬉しい!)
どういう仕組なのか気になってUFOをひっくり返して見られる方(嬉しい!!)
興味深げに楽器を弾いてくださる方(嬉しい!!!)など、、

嬉しい反応を沢っ山いただけて、ココノヱ一同感無量です泣き顔揺れるハート
本当~~に、ありがとうございました!!!


また後日エンジニアとデザイナーより、ピーポーパニックの裏側をご紹介します鉛筆
必見ですよ!こちらも是非ご覧くださいませわーい(嬉しい顔)ひらめき
]]>
二村 真央 http://blog.9ye.jp/dotfes_2016.html Tue, 06 Dec 2016 10:00:00 +0900
第三回「ふるまい」 - 終わらないキャベツの巻 http://blog.9ye.jp/furumai_201608.html
すっかり寒くなって、休日はコタツから抜け出せません雪
デザイナーの蚊野です乙女座
前回の投稿からすっかりご無沙汰になってしまった「ふるまい」。
ご記憶にありますでしょうか。
ふるまいとは…担当者2名が、他の社員にご飯を作って振る舞う社内イベントです。
(第一回/第二回の様子)

実は遡(り過ぎ)ること3ヶ月前...、第三回ふるまいが開催されました…!
日々の業務に追われ、すっかりブログを書くのが遅くなってしまいましたが、、
当時の様子をお届けします波

第三回の担当は私蚊野と、エンジニア居郷の女性ペアです乙女座乙女座ぴかぴか(新しい)

blog_01.jpg

この日のメニューは
蚊野の出身関西に因んで「お好み焼き」レストラン
準備はひたすら、キャベツを切って、切って...

blog_02.jpg

blog_03.jpg

無心で切りまくりました...。
(終わらない10人分のキャベツ地獄台風)
そしてホットプレートの準備も整い、いよいよ振る舞いスタートです走る人走る人走る人
プレートにタネを流して、トッピングをのせて、ひっくり返して...

blog_05.jpg

blog_06.jpg

美味しそうに出来上がりました✨
(途中、粉物には並々ならぬこだわりのある社長からの指導手(パー)も入りつつ...)

blog_07.jpg

(皆さんにも、美味しく食べていただけたのでは無いでしょうか・・・?)

こうしてワイワイ飲みながらビール食事する時間は
やっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)この時間がずっと続けばいいのに...ボケーっとした顔
最後は居郷が残り物でとん平焼きを作って、この日のふるまいは幕を閉じたのでした…。
次回はどんな時間がふるまわれるのでしょうか...ぴかぴか(新しい)お楽しみにとっくり(おちょこ付き)
]]>
蚊野 佳美 http://blog.9ye.jp/furumai_201608.html Mon, 28 Nov 2016 14:30:00 +0900
dotFes 2016 渋谷へ 『ピーポーパニック』 『クラフトがっき』 『らくがきカードバトル撃墜王』 3点出展します!(11月20日(日)) http://blog.9ye.jp/dotfes2016_01.html

002.jpg

10月のイオンモール岡山 ピーポーパニック展示( 前回岡山での様子 )に続いて、11月20日(日)渋谷ヒカリエで開催されるdotFes2016に向けて準備を進めています。

今回は、

1ピーポーパニック
2クラフトがっき
3らくがきカードバトル撃墜王

の3つを出展!

社内ではせっかくだからバージョンアップして行こうぜ!と、ピーポーパニックの改善や、共同開発したSTARRYWORKSさまと現在AsoMIX ららぽーと海老名店でも展示中のクラフトがっきの準備が佳境です。

ピーポーパニックは街のディテール&人間の数もマシマシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゲーム画面も液晶モニタから床面プロジェクションへ変更することで画面サイズは約1.5倍。

重ねて
グッド(上向き矢印)重ねてグッド(上向き矢印)、楽しさは10倍以上(当社比)に進化しておりますうれしい顔!!



0003.jpg

000.jpg

▲ピーポーパニック用UFOもモリモリ手作りで量産中。

そのほか、セガ・インタラクティブさまのご厚意で現在ゲームセンターなどで展開中の「らくがきカードバトル撃墜王」も展示いたしますが、こちらは6年前のdotFes2010で初展示した「撃墜王ゲーム」がもとになっています。

6年の時を経てこうしてまた展示させていただけることが感慨深いです。
ありがとうdotFes…泣き顔


どれもオススメですので、ぜひ20日(日)は渋谷ヒカリエへお越し下さい!
ココノヱスタッフもおりますので、イベント展示のご相談なども当日お聞きいたします!



]]>
丸山 祐司 http://blog.9ye.jp/dotfes2016_01.html Thu, 17 Nov 2016 22:12:30 +0900
第9回岡山広告温泉イベントレポート http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_04.html
ついに終わってしまいました、第9回岡山広告温泉がまん顔
ディレクターのフタムラです犬

長いようであっという間だった2日間泣き顔ぴかぴか(新しい)
沢山のお客様に遊んで頂けて、ココノヱ一同感謝感激雨あられです!


さてさて、今回はそんな2日間を少~しだけご紹介いたします双子座

01.jpg

まずは1日目、どれだけお客様が来てくださるか分からずドキドキ…揺れるハート
とにかく気合を入れてお待ちしておりました!

はじめは1組2組、いつのまにかどんどん入ってきて…

沢山のお客様が来てくださいました~~ウィンクムードムード
ありがとうございま~~~す!!!!


UFOを動かしている様子が道行く人も気になるようで、特にお子様は「これ何??やりたい!」と駆け寄ってくる子が多勢走る人走る人
でもゲームがスタートするとあっという間に真・剣目な表情で人を吸い込みまくっていました!

中には何度もプレイしてコツを得たツワモノもいて「建物は吸っちゃおえんのんよ!」なんてセリフもほっとした顔!
いや~~作っている人間としては嬉しい限りです。。

02.jpg

03.jpg

そして2日目。この日も沢山のお客様が来てくださいました目がハート

そしてなんとなんと!
イオンモール岡山内の生中継TVでもご紹介頂きました~TVぴかぴか(新しい)

TVの効果もあってか沢山のお客様が来てくださり、結果…

うれしい顔うれしい顔うれしい顔この日も大盛況!!うれしい顔うれしい顔うれしい顔

04.jpg

05.jpg

06.jpg

なかなか終わらない作業冷や汗2、突然出てくるバグ冷や汗2
涙がチョチョギレそうな日もありましたが…

沢山のお客様に「楽しかったほっとした顔!」「すごいねわーい(嬉しい顔)!」と言って頂けて、大変だったことなんて吹っ飛んでしまいました台風台風
本当に感謝感謝の2日間でした。

みなさま、ありがとうございました~~うれしい顔ハートたち(複数ハート)


関連記事
・ 第9回岡山広告温泉に新しいコンテンツを展示します!その1  (企画・開発準備編)
・ 第9回岡山広告温泉に新しいコンテンツを展示します!その2  (テストプレイ編)
・ 岡山広告温泉 ピーポーパニック盛況です!  (開催展示中)
]]>
二村 真央 http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_04.html Tue, 25 Oct 2016 20:49:17 +0900
岡山広告温泉 ピーポーパニック盛況です!(10月22日、23日 イオンモール岡山) http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_03.html
岡山広告温泉いい気分(温泉)現在開催中!今日は2日目です!がまん顔

おかげさまでピーポーパニックたくさんの方に遊んでいただいています!
みんなでUFOを動かしているのが不思議なようで、なになに?と通る方の目を惹くようです。

00.jpg

03.jpg

02.jpg

大人にもお子さまにも楽しんでいただけているようで良かったです!

00000.jpg

▲両手のPはピーポーのP

▲両手のPはピーポーのP!



ピーポーパニックは、本日23日(日)18時まで一階未来スクエア(一番大きな広場です)展示していますので、ぜひイオンモール岡山へお越しください!わーい(嬉しい顔)



]]>
丸山 祐司 http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_03.html Sun, 23 Oct 2016 11:35:04 +0900
第9回岡山広告温泉に新しいコンテンツを展示します!その2(10月22日、10月23日) http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_02.html
いよいよ広告温泉いい気分(温泉)当日まで3日を切りました、、!ディレクターのフタムラですがまん顔ぴかぴか(新しい)

みなさま今週のご予定は決まりましたか車(セダン)
まだの皆さんも決まっている皆さんも…!今週末はイオンモール岡山に遊びに来てくださいね!

さてさて只今着々と出来上がってきております、ココノヱの新コンテンツうれしい顔
ついに…タイトルロゴを公開です…ぴかぴか(新しい)
みなさまご用意はよろしいですか???新しいココノヱのコンテンツ名は…





ジャジャーーーーン!!!!!!

01.jpg


はい!と、いうわけで…

『いたずらUFO(仮)』改め…『ピーポーパニック!』が新しいココノヱのコンテンツとなりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みなさま、よろしくお願いいたしま~す目がハート

いや~楽しみですね!!早くみなさんに遊んで欲しい気持ちでいっぱいですうれしい顔揺れるハート




さてさて、そんなピーポーパニックですが、
いよいよ完成に近づいてきて先日もテストプレイを行いましたゲーム

みなさんの反応にドキドキ冷や汗2揺れるハートでしたが………反応は上々!
楽しんで頂けました!ありがとうございまーーーすうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ヨカッタ!


02.jpg

testplay.gif

03.jpg

これはきっと当日も楽しんでいただけるはず…ウッシッシ!心の底からホッダッシュ(走り出すさま)としました。。

作業も大詰めですが、最後の最後まで面白いものを作ろうと思います!
皆さんぜひぜひ!イオンモール岡山に遊びに来てくださいねー!

ココノヱ一同、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)ムード




第9回 岡山広告温泉 開催概要

・ 開催期間 : 2016年10月22日(土)・10月23日(日)
・ 開催時間 : 10:00~18:00(予定)
・ 会場 : イオンモール岡山 1階 未来スクエア
・ 岡山広告温泉 公式ウェブサイト / Facebookページ

※入場無料ですが、ご参加いただくには展示広告作品への投票が必要となります。

]]>
二村 真央 http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen_02.html Thu, 20 Oct 2016 02:12:28 +0900
第9回岡山広告温泉に新しいコンテンツを展示します!(10月22日、10月23日) http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen.html
秋だ~~~~~~~~~~!!!みなさん!!秋です!!!!秋ですよ!!!!
今週から急に気温が下がってきて秋をヒシヒシ感じております指でOK
ディレクターのフタムラですわーい(嬉しい顔)ムード

秋といえば??芋?栗?梨?それとも…広告温泉????
そうです!!!今年も広告温泉の季節です双子座!!!

今年で第9回になる『岡山広告温泉』ですが、昨年に続きイオンモール岡山で開催されます!

昨年は『らくがきモンスターズ』を展示いたしましたが、今年は…なんと…
新しいコンテンツを展示いたしま~すうれしい顔!!!


只今絶賛製作中です…!これは良いものができるぞ…!

01.jpg

ufo.gif

02.jpg

03.jpg

mortion.gif

来週末はイオンモール岡山へ是非お越しくださいませ!


第9回 岡山広告温泉 開催概要

・ 開催期間 : 2016年10月22日(土)・10月23日(日)
・ 開催時間 : 10:00~18:00(予定)
・ 会場 : イオンモール岡山 1階 未来スクエア
・ 岡山広告温泉 公式ウェブサイト / Facebookページ

※入場無料ですが、ご参加いただくには展示広告作品への投票が必要となります。


【おまけ】 続報は10月19日(水)!ついにコンテンツの名前も発表です…ぴかぴか(新しい)

]]>
二村 真央 http://blog.9ye.jp/2016koukokuonsen.html Fri, 14 Oct 2016 21:36:07 +0900