2016.06.24

社員旅行へ行ってきました!

こんにちは!
ブログではすっかりご無沙汰のデザイナー蚊野です乙女座

先日の6/11〜14日、
毎年恒例の(?)社員旅行で、沖縄本島へ行って来ましたリゾート
今回は、いつもより少し早めの社員旅行という事もあり、
沖縄は梅雨まっただ中雨
天気予報に絶望しながら向かった沖縄旅行の様子をお届けします乙女座ぴかぴか(新しい)

初日は、到着早々お昼を食べに、「あしびうなぁ」さんへレストラン
10人乗りのハイエースが駐車場に入らない危険・警告というアクシデントに見舞われつつも、
(社長のスーパーテクニック手(チョキ)でなんとか駐車していただきました)
美味しい島料理やソーキそばの定食でお腹を満たしましたどんぶり

その後は琉球村へ移動して
シーサーを作りました。

(シーサーを・・・)

慣れないアナログ作業に悪戦苦闘しつつも、
体験中は真剣そのもの・・・・ひたすらコネてくっつけて・・・
思い思いのシーサーが出来上がりました。
このあと、作ったシーサーたちが焼かれて、どんな姿になっているのか
完成品が届くのが楽しみですウィンク

その後ホテルのチェックインをすませて、各自一息ついて
お待ちかねの夜ご飯...ぴかぴか(新しい)
美味しい島料理と泡盛のお店、島時間さんへ時計
沖縄と言えば、海ぶどう!ラフテー!島らっきょう!アグー豚!新鮮なお魚!
どれもこれも美味しくて泣き顔ぴかぴか(新しい)お酒が進みますビール

お店の人に「こんなに飲むお客さんは初めてかも知れない」と驚か(引か)れながら
至福の一時を過ごしました猫顔
お酒が進みすぎて、レシートが今まで見た事の無い長さになりましたが...気にしない...。

二日目は
世界遺産の「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」→「美ら海水族館」→「オリオンハッピーパーク」と
観光盛りだくさんの一日車(RV)ひらめき

今帰仁城跡では奇跡的に大雨があがり晴れ
北海道出身!のガイドさんにゆっくり案内していただきました走る人
野面積みという方法で作られた石垣や、むき出しの地層がかっこいい...。
昔の祈り場(御嶽)や、火の神様がいる祠などもあり
神秘的な気持ちになりました夜
帰り道は、蒸し暑さで疲れた身体を、直絞りのサトウキビジュースをシェアして癒しました。
(目の前で、サトウキビをメキメキいわせながら絞る、非常にワイルドなジュースでした。)

その後は、少し駆け足で美ら海水族館へダッシュ(走り出すさま)
梅雨時期は屋内に人が集中するのか、美ら海水族館は観光の人でいっぱいです...!
メインの大水槽は、ちょうどジンベイザメの餌やりタイム時計で、
セルフィーを楽しむ観光客尻目に、食入るように迫力の食事風景を眺めましたおにぎり
(私の目の前にいたジンベイザメは食べこぼしが多くて、煙に包まれてしましたが・・・。)

その後は、この日最後の観光地、オリオンハッピーパークビールぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)
工場の機械のメカメカしさにときめいたり、商品管理システムに感動したり、
ビールの試飲で酔っぱらったり酔っぱらったり酔っぱらったり...ビール
その名の通り、ハッピーな時間を過ごしましたうれしい顔

この日の夜は、ホテル近くの三線の華さんへ手(チョキ)
こちらは店内で沖縄民謡の生演奏を聞くことができるのですが
それが本当に美声で・・・カラオケぴかぴか(新しい)
民謡に合わせた踊りを指南していただいて、食事に来ているお客さん全員で踊ったり・・・
と、とっても楽しい夕食時間となりましたぴかぴか(新しい)

危険・警告↓ヘビの苦手な方は、2番目の写真にお気をつけ下さい↓危険・警告

(ヘビ嫌いの上司の前で、ハブ酒を注文する若手の図)

3日目はマングローブでのカヤックツアーを予定していたのですが、
追い討ちをかけるような大雨注意報雨のため中止し泣き顔
ギリギリ雨の降っていないホテルのビーチで泳いだ後、
万座毛」と「残波岬」へドライブへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
...が、やっぱり不安定な天気は変わらず・・・

と に か く 風 が つ よ い 台風

どこへ行ってもT.M.Revolutionごっこ台風のような状況に愉快な気持ちになり、
観光もそこそこに(?)、風と戯れる写真撮影の会となりました手(パー)

この日、旅行最後の夜ご飯は「ル・ソレイユ」さんへワイングラス
和牛ステーキ、アグー豚、島らっきょうのキムチ、ラフテー、海ぶどう・・・
天気は悪くても、ご飯はおいしい・・・。
連日の豪華な食事に、少々お腹もふくれ気味の一行でしたが
最後の最後まで沖縄料理を堪能しましたブタぴかぴか(新しい)
(ご飯を食べるのに夢中になるあまり、ごはん写真が少なくてすみません。)

Slack for iOS Upload.jpg

最終日は国際通りで、自由に家族や友人へのお土産を買ったり
ご飯を食べて過ごし、沖縄を後にしました・・・飛行機

天候の不安定な沖縄旅行でしたが、
かなり充実した4日間となりましたぴかぴか(新しい)
楽しい日々を糧に、今後のお仕事にも励んでいこうと思います手(グー)
あと、もうすこしブログを書こうと思います手(チョキ)

今回の写真では登場してませんが、旅行中に食べた
きじむなぁさんのオムタコライスや
三矢本舗さんのサーターアンダギーもとっても美味しかったです!
沖縄本島へ行かれる際はぜひわーい(嬉しい顔)ハート

以上、蚊野でした乙女座

COCONOE inc.