2010.06.03

おくりもの

学生時代の友人から新茶が届きました(実家が静岡県)。
卒業後、連絡し合う事も会う事も滅多に無くなってしまいましたが、この時期になると送ってきてくれます。
そしてお返しにこちらは地元の白桃を送ったりしています。もうこのやりとりが数年続いています。

別の日、Twitterで言葉のやりとりはしているけど実際には殆ど会ったことの無い岡山の美味しいパン屋さんからちょっとした事がきっかけでパンを送っていただきました(パンそのものの写真が無いのは開けてすぐにみんなで食べてしまったからです)。



太古の昔から言われている事かもしれませんが、やっぱりおくりものを貰うと嬉しい。美味しいから嬉しいのももちろんあるけど、送ってくれた人の顔を思い浮かべるとなお嬉しい。お返し何が良いかなあと考えるのも楽しい。

お茶.jpg

パン.jpg

TAG =
たわごと
食べ物

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614