2009.02.02

岡山一番街様 ReNews!更新いたしました。

ReNews! 2009 Spring

前回と同じく、岡山一番街様の新店舗OPEN・リニューアル企画である“ReNews!”告知ページを担当させていただきました。
岡山初・中四国地方初の店舗が多数ありますので、近郊にお住まいの方は是非チェックしてみてください。


若干、技術面のお話を。

前回も含めてReNews告知ページのプロジェクトでは、フルFlashサイトにおけるアクセシビリティの改善などを目的としてProgression Frameworkを使用して制作をしております。
特定のシーンに固有のURLを与えたり、ブラウザの戻る進む機能が働くなど、フルFlashサイトではなかなか実現されない部分が実装されております。

これらアクセシビリティ改善以外にも、Flash基礎部分の構築作業が非常に効率的になるため、表現部分にさらに力を入れることができるようになるなど、このフレームワークを導入するメリットは非常に多く、今後フルFlashサイト制作における業界のスタンダードのひとつとなるだろうと考えます。

今後も条件が揃えばこちらのフレームワークを積極的に活用していければと思います。

岡山一番街 ReNews! Spring 2009
TAG =
Flash
Papervision3D
Progression
制作実績

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614