2012.06.04

子供に超人気!ツムテンカクで撃墜王ゲームを展示してきました。

通天閣とツムテンカク

5月26日と27日、大阪新世界で開かれたデザイン&アートイベント「ツムテンカク」で撃墜王ゲームを展示してまいりました。

Web業界関連のイベントでは無い、国内での一般向け展示は実はこのイベントが初めて(海外では一度やりました)。

筐体が戻って来ていないので、総参加数の集計はまだですが、2日で600枚もあれば充分足りると思っていたカードが初日で底を尽きかけ、急遽即日のオンデマンド印刷を発注、夜中現地の印刷所に受け取りに行くという嬉しい誤算も。

置く、置く。どんどん置く。

それもそのはず、イベントの期間中、撃墜王ゲームの筐体の周りはずーっと子供でいっぱい。カードを置く置く、どんどん置く。
イベント全体もものすごい活気と熱気で、大阪新世界のパワーを感じました。 

遊んでくれた子供の中には、初日遊んでくれて、「二日目も絶対に遊びに行く!」と二日連続で来てくれたリピーターまで(初日の夜、最強のカード産むための研究をひたすらしていたそうです、ありがとうございます)!

撃墜王ゲームがこんなに大勢の子供に囲まれているのを見たのは初めてだったので、開発当初子供も楽しめるゲームにしたい!という想いがついに実った気がしてとても嬉しかったです!

ものすごい熱気。

すしのこがカードを書いてくれているなう。

TAG =
anyscan
展示

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614