2017.06.30

社員旅行に行ってまいりました~2017~

前回のブログから少し日がたってしまいましたね、半年て。

どうも、ディレクターのフタムラですどんぶりどんぶり

さて先日6/16~6/18の3日間、毎年恒例社員旅行へ行ってまいりました!

今年は社員の健康を考え、のんびりできる国内旅行へ車(セダン)ムード


天気も2週間前から確認していましたが見事晴れ晴れ
絶好の遊園地日和!!!!やったぜうれしい顔!!!!

さらっと車にのりこみ大阪へ…高速道路でおよそ3時間車(RV)車(セダン)


01.jpg

夢に見たこの地球儀~~~~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




何を隠そうほとんどのスタッフがUSJ初心者考えてる顔ぴかぴか(新しい)
終始キョロキョロしながら(ときたま絶叫にビクつきつつ)アトラクションへ…揺れるハート

今回私達が体験したアトラクションは

● ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
エヴァンゲリオン XRライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
ザ・フライング・ダイナソー
ミニオン・ハチャメチャ・ライド

の計6つ!に加えて各々自由時間で好きなアトラクションへ走る人走る人
ロイヤル・スタジオ・パスだと長時間並ばなくても乗れるので楽ちん!


02.jpg

03.jpg

04.jpg

アトラクションは終始作る目線目と体験者目線目
両方の視点で楽しんでいたようです。

終始「あれこういう仕組みなんじゃない??」とか「あの仕組みはやべえな!!!」みたいな話で盛り上がっていましたうれしい顔!
だれもキャラクターがどうとかストーリーがとかそういう話はしない…。


ちなみに技術者の中ではミニオンやエヴァンゲリオンが人気でしたぴかぴか(新しい)
私はフライングダイナソー推し台風



散々アトラクションを楽しんだあとは夕食レストラン
ロブスターのお店「レッドロブスター」へ。


05.jpg

生け簀にいるロブスターを茹でていただきました。すごい迫力!!
他の料理も美味しく特に牡蠣のアヒージョが美味しかったです目がハートムード



ところ変わって2日目晴れ
各々で朝食をとり(女性陣は朝からパンケーキという女子力の塊を食してきましたショートケーキ)、神戸へ。

お家の事情で2日目から参加のメンバーと合流し、城崎温泉へ♨
今回は「緑風閣」という超良いお宿にお世話になりました。

城崎は外湯めぐりが名物ですが、内風呂ももちろん源泉掛け流し。
しかも到着してすぐ入ったのでほぼ貸し切り状態!!

しかも女性は色浴衣のレンタルも無料で出来るのでご飯の前にさっそく着付けていただきました乙女座ぴかぴか(新しい)

06.jpg

07.jpg

夕飯も超豪華とっくり(おちょこ付き)!!!おいしい~~~ウィンクぴかぴか(新しい)
カニやお刺身、ステーキなど、美味しい地物をいただきました

夕飯のあとは男女で別れて外湯めぐりや射的などを楽しみました射手座
射的では意外な才能も・・・!??


08.jpg

01.gif

お部屋に戻ってからは毎年恒例のカードゲームるんるん
例年だとトランプとごきぶりポーカーなのですが、今年は新しく「犯人は踊る」と「ナンジャモンジャ」が追加。

特に「犯人は踊る」は激アツグッド(上向き矢印)で、こちらは探偵カードを持った人が誰が犯人カードを持っているか当てるゲームサーチ(調べる)
最大参加人数の8名で遊ぶとそれぞれの思惑が色々動いていて楽しいんですがまん顔!!
とてもオススメですよ~揺れるハート

毎年思うんですが、お酒を飲みながらカードバトルで白熱して、なんだか学生の修学旅行のような夜でした。。夜



3日目、朝のひとっ風呂を浴び、これまた豪華な朝ごはんおにぎり

チェックアウト後は2日目で周りきれなかったあたりを散策&お土産タイムプレゼント
各々名産のえびせんべいや地酒などを購入したりかわいい雑貨屋さんへ走る人

そして各々お気に入りのものを手に、岡山へ帰っていくのでした。。


09.jpg

~おまけ~

今回の「◯◯シリーズ」はジュンピーの棒立ちシリーズをお届けしますぴかぴか(新しい)


junpee.gif

TAG =
旅行

COCONOE inc.

ADDRESS :
1613-5, SHIMPO, MINAMI-KU
OKAYAMA-SHI, OKAYAMA,
700-0945 JPN
TELEPHONE :
086-243-6614